ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

明日、久しぶりにスタジオに入ることになりました。|平成31年2月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

明日、久しぶりにスタジオに入ることになりました。

まずスタジオに入ること自体が5年ぶりなのですが、明日のメンバーは大学時代に一緒にバンドをしていたメンバーで、こちらはもう15年ぶりくらいなのです。
まさかまた一緒にバンドができるなんて思ってもみなかった。すごく楽しみ。

なぜスタジオに入ることになったのかというと、元々飲み会が予定されてたんです。
大学時代の軽音楽サークルの飲み会なのですが、その中の先輩たちが飲み会前にスタジオに入るとのことで、それに便乗したのでした。

同期のメンバーではよく飲むのですが、誰もスタジオに入ろうという発想にならない。
というか、みんな今はもうほとんど楽器に触っていないのです。

少し前から僕はウクレレを始めたのですが、ウクレレを選んだ理由は一人で弾き語りができるからなんです。
早い気もしますが、今のうちに生涯続けられる趣味をつくっておこうということで。

時間を合わせてバンドをやるってなかなか大変なこと。もちろんバンドを趣味にできるなら、ほんとはそれが理想なんですけどね。

明日は一応ウクレレを持っていこうと思ってます。
まだなにもできないだろうけど、ウクレレをさげてバンドに参加するだけでも思い描いてた趣味に一歩近づいた感じがするのです。

まだやってもいないのに、もう次の練習予約を入れたいくらい。
これがきっかけでまた再開できるといいなぁ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索