ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

思った通りにいかないけど、思いもよらないこともある。|平成31年2月6日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

寝ているときに夢をみるのは、睡眠の質としては良くないらしい。

それなのに僕はよく夢をみてしまうのです。
ですが、夢というのはまるで現実とは違う世界をVRで体験してるような感じがして結構好きなのです。普通に楽しい。
起きた後もしばらくその内容を細かに覚えているし、夢によくあるまったくの意味不明な内容というよりも結構現実と繋がっていたりするから、そこも楽しいのです。

よく見るのは物件に関する夢。
景色の良い広いフロアだったり、何階もあるようなビルの中を歩きながら、お店をやろうか、どの部屋をどう使おうかと考えているんです。
中には何度も登場してる物件もあって、どこかで見た物件なのか、それとも自分の中で作り上げたものなのか。あの物件はなんなんだろう。

ちなみに出てくる物件はどれも魅力的です。
もし頭の中で理想形を作り上げているのだとすれば、それはなんだか子どもの頃のごっこ遊びの延長にあるのかもしれません。

それにしても、前からずっと探してる三浦の海が見える物件がなかなか見つかりません。
最後にこれだという物件を逃してからもう2年以上経ってる。

早く見つかってくれないとライフスタイルも変わってゆくし、話も変わってくるんだよなぁ。

まぁ、物件も、仕事も、人も、なんでも世の中めぐり合わせですからね。
思った通りにいかないけど、思いもよらないこともある。だからおもしろいんだよね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索