ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

運動をして、免疫を高めて、風邪を治す。|平成31年2月12日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

なんだかちょっと風邪気味です。原因はたぶん昨日寒い中ずっと外にいたから。

珍しく人気店の行列に並んでいたんです。一時間くらいでしょうか。それで冷えてしまったんだと思います。
なんて軟弱なんだろう。それくらいで調子を崩さないように日頃から体力つけておかないとね。

そういえば、風邪をひいたらプールがよいとテレビでやっていたんです。
その理由は、軽い全身運動をすることで免疫力が高まるからなんだとか。

プールに行く時間はちょっとないのですが、物は試しということでさっき室内で軽い運動をしてみました。
なんだか身体がホカホカしてきていい感じ。たしかにこのまま良くなるのかもな。

運動をして、免疫を高めて、風邪を治す、みたいな。そんな発想が好きなんです。
栄養を摂るとか、薬を飲むというよりも、なんだか根本的な部分を解決しにいってる感じがして納得感があるんですよね。

そういう考えは仕事にもあてはまります。たとえばデザインを改善するとき。

流行りの色合いを使うとか、人気サービスの真似をするとか、そういうのはどこか薬に頼ってる感じがするんです。
一方で、サービス本来の良さを整理しなおして、地味かもしれないけれど引き算でデザインをこつこつと調整していく。そんなアプローチでしょうか。

一見インパクトは少ないのですが、結局長続きするのはそういう方なんだよな。
さて、僕はまず風邪を治そう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索