ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

自分の感覚を信じないようにしてる。|平成31年2月15日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨夜ネットで新しいパソコンを注文したのですが、朝起きたらお店からキャンセルの連絡が来ていました。

相場よりも随分と安くて、問い合わせをした際の返答もなんだか変だったのです。
それでも物は試しと買ってみたら、やっぱりのキャンセル。

値付けが間違っていたのか、販売とキャンセルを繰り返して住所でも集めているのか。
どちらにせよ、感覚的になんとなく怪しいと感じたことってやっぱり当たるものだなぁ。

そう思いつつもつい試してしまうんですよね。
ギャンブル的な楽しさもあるし、あとなにより思い込みをしないように気を付けてるということがある。自分の感覚を信じないようにしてるんです。

経験で判断するれば効率もいいし快適なもの。
仕事なんかじゃ経験を重ねれば色んなことがそつなくこなせたりする。

一方で、思い込みによる頑固さとか、脆さというのも非常にこわい。
私の経験上・・・などと語る的外れなベテランはたくさん見てきましたが、それって明日は我が身なんですよね。

ちなみに今回、別のお店でそのパソコン専用のキーボードも買っていました。
先ほどそのキーボードだけはしっかり届いてしまって、はてどうしたものかと困ってます。

ちょうど仕事でも中堅を過ぎたあたり。経験を活かすことと経験を捨てることの狭間で迷う年頃なんだよな。
それでもやっぱり自分の感覚は疑わなくては。それこそ一生、更新してかないとね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索