ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

もっと適当に、意識低くルーチンを続けていきたい。|平成31年2月16日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

毎日ルーチンを続けるには時間を確保しなければなりません。

ウクレレに30分、ブログに30分、写真に30分、チベット体操に30分、他にもいろいろある。
そうなると、他のことがやりたくても時間が足りなくなるし、続けるのもしんどくなる。
無理をしてまでルーチンを続けること。それはなんだか違うなと、ふと思ったんです。

忙しい中でも、上手いことルーチンを続けたいと思ったんです。
これまでは用事があったら、先にやることを終えておくようにしていました。
朝早く起きたり、他の用事を諦めたり。でも今日は、飲み会中にこのブログを書いてます。

ブログを書き始めた頃は、飲んでる最中にちょっと席を外して書くこともあったんですけどね。
ある時からそういうのはやめて、なんだろう、よくない方向に真面目になっていた気がする。

もっと気楽にやっていきたいのです。まぁ、今こんなことを書いていること自体が気楽じゃないというか、真面目なのかもしれないけれど。
もっと適当に、意識低くルーチンを続けていきたいのです。

さっき飲み会の席で、意識高い系の人が話題になりました。
そういう人って別に誰に迷惑かけるわけではないけれど、でもたしかに僕も苦手なんだよなぁ。

とりあえず、もっとのんびりと気楽にやっていこう。

気楽でいられるように頑張る。
いや違うな。意識が高いのではなくて、自然体で好きなことを続けていたいのさ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索