ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

苦手なことって、結構変わる。|平成31年3月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

苦手なことって、結構変わるように思うんです。
だからたまには試してみる価値はあるのかなと。

僕の場合は、まず旅行。僕は修学旅行も面倒に感じるタイプでした。
楽しさやワクワクはある。けれど、それ以上に集団で行動する窮屈さやいつもと違う環境で寝食するストレスの方が大きかったのです。

それが大人になってから変わりました。今じゃ旅行はむしろ好きなのです。
それは自分の性格が変わることもあるし、周りとの関係や状況が変わることもある。

変化の理由は色んなことが組み合わさっていると思うのですが、とにかく変わることはある。

他にも食べ物。味覚というのは変わってゆくもの。だから、子どもの頃に食べられなかった物を大人になってもそのまま食べないなんてもったいない。
むしろ嫌いから好きになってる物すらあると思うのです。

苦手なコトやモノがクリアできれば、選択の幅も増えるし、自信もつくと思うんですよね。
僕があと苦手なのは、早寝早起きとスポーツと、よく喋る人と満員電車。
これもちょくちょく試して、死ぬまでにクリアできるといいなぁ。

さて、今日は金沢に旅行に来ています。
デザイン勉強会の仲間という友だちとも仕事ともいえない人たちとの旅行。
それでも楽しめちゃうなんて、子どもの頃の僕じゃ考えられないな。

ちなみに苦手なことやものは減るだけじゃなくて、歳をとって増えることもあるよね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索