ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

2日で30キロ以上歩きました。|平成31年3月4日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕の場合、食べないことよりも運動をすることの方が体重に影響するみたい。
観光地なんかを1日歩き回ると、どんなに飲み食いをしたとしても、結果、体重は減っているのです。

食べることを我慢せずとも、たくさん歩けば肥満を解消できるということなら、もっと毎日の中に歩くことを取り入れたい。
でもそれが意外とできそうでできないんだよなぁ。

観光地だとついたくさん歩いてしまうのは、歩きながら街を見て回ること自体が楽しいからなんですよね。
日常的に歩くとなれば、家を出てしばらくはいつも同じ風景だから、なかなか観光地のようにはいかないわけで。

ならば、仕事でもプライベートでも、どこかに出かけた時はその出先を散歩する習慣をつけるのはわるくないと思ったのです。
仕事でお客さんのオフィスに行ったときは、帰りに数駅歩いてから電車に乗ったりとかね。

初めて行く駅に、たまに行く場所も、そこだけじゃなくてその周辺を歩いてみる。
そこが別に観光地でなかろうと、初めて歩く道を歩くのは楽しいものです。カメラを持てばさらに楽しくなるし。

今回の金沢旅行は2日で30キロ以上歩きました。
お寿司に日本酒、ビールなんかを腹いっぱい食べたけれど、なんだか身体はすっきりしたように思います。

どんなことも楽しみながらやるっていうのが続けるコツなんだよな。
だから楽しくなる工夫を考えることこそ、頑張りたい部分です。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索