ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

実は期限が決まってたことって多いのかも。|平成31年3月11日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日やらなけばならないことって、意外とないものです。

やらなきゃならないことのほとんどは、期限までまだ時間があるか、もしくは期限が決まっていないものだったりする。
するとそういったものたちは後回しになって、期限がないものなんかはそのままいつまでも実行されることはなかったりするもの。

今日ふと、車のバッテリーを交換しに行こうかと思いました。
他にやることもあるし、近々車で出かける予定もないし、別に今日じゃなくてもよかったんですけど。
でも、なんとなく今日行っとこうかなと思ったんです。気が向いた、という感じ。

そういえばこれまでなにかをやるとき、気が向いたからやるってことはあまりなかったんです。
今日やらなくちゃならないことを今日やって、明日でもいいことは明日にやる。それが僕の座右の銘です。

そうすると効率はよいのですが、なんだか最近それが窮屈に感じるようになりました。
やりたいからやる。自然とそうできてる人も多いと思うのですが、僕もこれからは気分で行動しようと思うのです。

ちなみに、いざカー用品店に行こうと車のエンジンをかけたら、見事にバッテリーがあがってました。
初めてロードサービスのお世話になることに。

こんなふうに自分が期限を決めていないだけで、実は期限が決まってたことって世の中多いのかもね。
結婚とか、就職とか、あと夢なんかも。あぁ、おそろしや。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索