ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ブログって、自分を知ってもらうのに便利。|平成31年3月17日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

意外な人がこのブログを読んでくれていることがあります。
昨日は昔からの友人の家に遊びに行ったのですが、初めてお会いした奥様が実は僕のブログは読んでくれてたらしいのです。

SNSなんかだと知り合いの知り合いにはすぐにつながるわけで、友人の奥様がこのブログのことを知っていることは、まぁありそう。
それでも、わざわざブログを読んでくれているなんてありがたいことです。

ブログって、自分を知ってもらうのに便利なんですよね。
毎日気づいたことや、考えたことをつらつらと書く。むしろイベントごとではないからこそ、普段通りの自分が出るわけで。

ただ、ブログというのは一方向なわけです。
人とのコミュニケーションは双方向じゃなければ意味がない。それでも、ブログをきっかけに会話が始まるというのはなんともスムーズな気がします。
少なくとも片方がもう片方のことを知ってることに意味はある。

別に皆がブログを書くわけでもないし、書く時間や各必要があるわけでもない。
それでも自分の考えたことを外に出すというのは、頭の整理のためにも、今回のような人とのコミュニケーションの助けにもなると改めて思ったのでした。

ちなみに、その友人宅には生後3ヶ月の赤ちゃんがいました。

無条件に可愛い存在というのはなんとも不思議なもの。
全員にそんな赤ちゃんの時代があったかと思うと、それもほんと不思議だなぁ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索