ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

とりあえず、これからも毎日たくさん歩こう。|平成31年3月18日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日もたくさん歩きました。品川と新橋の間を2往復ほど。

最近では10キロ歩く日も珍しくないのです。
これをしばらく続けていれば、飲み食いは今のままでも適正体重に戻るんじゃないかと、ちょっと楽しみなのです。

どれくらい歩いたのかはスマホを見ればわかるんですよね。
万歩計を持ち歩かなくても、歩いた距離や歩数が自動でスマホに記録される。便利な世の中です。

そういえば、最近は随分と頑張っているけれど、以前はどれくらい歩いていたのかと、スマホにたまっていた記録を初めて見てみました。
そうしたら意外なことが分かった。

まったくピンとこないのですが、どうやら数年前は毎日8〜9キロ近く歩いていたようなのです。
今日は10キロ歩いて特別な気分になっていましたが、それが当たり前だったみたい。

たしかに会社員の頃は毎日東京まで通勤してたし、週末には物件探しで歩き回ってた時期もあった。
そうすると自然と距離も伸びていたようで、平均でも結構な距離になっていたのです。

ほんと人の感覚や記録なんてあてにならないもの。
ここ最近すごく頑張っている感じがしたのは、逆に去年の年末が随分と運動不足だったことも分かりました。
その落差で頑張ってるものだと勘違いしてたのかも。なんということか。

とりあえず、これからも毎日たくさん歩こうと思ってます。
それが普通のことになった頃に、適正体重になるのかもね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索