ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

他にやることがある方が毎日の運動も続くかも。|平成31年3月28日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

あいかわらず散歩、続けてます。
今日は気がつけば13キロ近くも歩いていて、帰宅後はすっかり身体がくたくたでした。
いつも頭ばかりが疲れているけれど、身体もバランスよく疲れたほうが寝付きもいいんですよね。やっぱ、運動は大事だなぁ。

気分がノッてた理由は、たぶん音楽を聴いていたからです。
音楽なしで近所を散歩してるときはなかなか長くは歩けない。すぐに飽きてしまう。

あとはルートも大事。都内から横浜に帰るときに、自宅方向にひと駅でも近付こうと黙々と歩く。
同じウォーキングをするにも近所だったらすぐに家に戻りたくなっちゃうもんね。

そんなふうに音楽と、あとルートがミソなのですが、あともうひとつ思い当たる節があるのです。
それは明後日までにやらなくちゃならない書体デザインの課題提出があること。

帰宅すればそれに向き合わなければならず、遠回りというか、つい長く散歩をしてしまいました。
テスト前になると普段はやらない部屋の片付けをしたり、漫画を読み始めるのとたぶん同じ。つい逃げてしまうんだよなぁ。

でもこれって意外と使える行動パターンというか、なにかやらなきゃならないことを抱えていると、それを避けるように別のことが捗ったりするんですよね。
他にやることがある方が毎日の運動も続くかもな。

37歳にもなると楽に自分を動かすコツが分かってくるのです。いや、来月でもう38歳だけどさ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索