平成31年4月3日に考えたこと

今日もたくさん寝るぞー。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ひさしぶりに徹夜をしたのですが、ダメですね、徹夜。
人によって向き不向きはあるのでしょうが、僕は徹夜をすると翌日がてんでダメ。なのでどんなに忙しいときも、まず徹夜はしないのです。

せっかくだからこれを機に生活リズムを整えようと用事を終えたあとも起きていたのですが、結局19時過ぎには寝てしまいました。
しかも今朝は二度寝してしまい、16時間も寝てしまった。やっぱり僕には睡眠が必要なのです。

なにが使いものにならないって頭がまったく働かない。
別にうとうとしてるわけでもないのに、ブログを書いていても数十秒前になにを書いてたかが分からなくなって行ったり来たりしてしまうのです。
なんだろう。かなりお酒を飲んでいるのに、酔ってはいない感じでしょうか。不思議な感じです。

かなりひさしぶりの徹夜だったので、その時はその物忘れが徹夜のせいなのか、脳になにかがあったのか分からなくて、ちょっと怖くなってしまいました。
とりあえず今朝起きたら元に戻ってた。よかった。

平均すると僕は毎日9時間とか、いやもっと寝ているかもしれません。そうなると起きてる時間が少ないわけで、なんだか人生損している気もする。
けれど寝ている間も気持ちいいし、見る夢も楽しいし、なにより今回、睡眠を削るとやっぱりダメなことが分かったので、これからも睡眠はしっかりとろうと思うのでした。

今日もたくさん寝るぞー。

ウチヤマ ケンイチ