ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ブログを書いて、自分に説明する。|平成31年4月15日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近また順調に体重が減ってます。
上がり下がりを繰り返して、もう何度目の減量だろう。

まだまだ適正体重までは10kg以上あるのですが、これまでが重すぎた分、毎日身体が軽いのです。
暖かくなってきたし、散歩も楽しい。

順調に体重が減ってる理由は分かっていて、毎日歩くことを心がけているから。
先月金沢に旅行に行った時にたくさん歩いたことをきっかけに、普段の生活にもそれを取り入れたのです。
最低でも5kmくらい。多いときは10km以上。

ジムに行ったり、着替えたりもせず、普段電車で移動してたところをただ歩いているのです。
それだけで体重ってどんどん減る。旅行に行ったのは先月なのに、もうそこから4kgくらい落ちました。

人というのはゲンキンなもの。いざ体重が落ち始めると、今度は食べる量まで控えるようになったりする。
成果があれば頑張るんですよね。逆に成果がないとすぐにさぼったりとかね。

あともうひとつ。
日常生活の中でできるだけ歩こうとこのブログに書いたことも、実はずっと続けられているポイントだったりするんです。

ブログに書くことで、なぜ歩いた方がいいのかを、やり方も含めて自分に説明をする。
別に誰と約束したわけじゃないのに、そうするだけで続けやすくなるものです。

言葉って一度書けば自分から離れる。
だから自分でブログを書いて、それで自分を説得するなんてこともできるのさ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索