ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ゴルフを始めてみよう|令和元年5月17日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ふとゴルフを始めてみようと思いました。
きっかけは、ラジオで「ゴルフ好きな人ってあれだけ好きなんだから、きっと楽しんだろうね」という会話を聞いたこと。

たしかに、って思った。
僕はゴルフをまったくやらないし、やったこともないんだけれど、ゴルフが好きな人はみんな大好きなんですよね。
そう考えると、実は人生のものすごい楽しみを僕は知らないのかもしれない。

なんとなく早起きが大変そうで避けてたんです。
あと接待だったり、おじさんがやるというイメージがあった。実際はそんなことないんだろうけど。

それともうひとつ、ゴルフを始めてみようと思った動機があるのです。
それは、ゴルフを始めることでこれまであまり交流がなかった人と、共通点を持てるということ。
たとえば、普段は一緒に出かけないような友だちとゴルフに行ったり、会話をしたり。あと父親ともね。

新しいことを始めるというのは、実は「こと」だけじゃなくて、それ以上に新しい「ひと」との関係が含まれていたりする。
そういえば去年は書体デザインを取り組んだことで、これまで出会えなかった人たちと知り合えたし、これまでの友だちの中にも実は書体デザインに詳しかったという人がいて、その話題で盛り上がったこともあった。

そう考えると、ゴルフクラブをどうするとか、どこコースに行くかよりも、人との交流が楽しみなのです。
もう今月から始めよう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索