ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

やっぱこれだよ|令和元年7月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

自分が死ぬまでにやりたいことの年表、久しぶりに書いてみました。
電車の中で、30分くらいで思いつくままに。

なんだか最近は毎日に満足してしまって、やりたいこともあまりなかったんです。
不満もなければ、困っていることもない。仕事も楽しいし、趣味の時間もある。

それでも死ぬまでという長いスパンで考えてみたら、仕事でもプライベートでもまだまだやれてないことがたくさんあった。
そしてそれらを実現するには、すぐにでも準備をしなければどうも間に合わなそう。のんびりの毎日をそろそろ終えようと思うのです。

そういえば昔はこんな年表をよく書いてました。一年後は当たり前で、三年後、五年後、十年後なんて計画も立ててたっけ。
それは自分自身で取り組んでいたこともあるけれど、リクルートという会社がそうやって長い目で物事を見る人が多かったんですよね。
半期に一度の振り返り面談でも、将来の自分がどうありたいかを聞かれてたっけ。

大人たるものモチベーションは自分で生み出すべきだと思っているのですが、ふと書いた年表はやる気を出すよいきっかけとなりました。
さてさっそくですが、海辺の仕事場を見つけるのと車で日本中を回るのはすぐにでも実行しないと僕の将来の計画はうまくいかなそうです。

なんだか久しぶりにワクワクしてる。
しばらくは昼寝もしてられないぞ。期限があると燃えるね。やっぱこれだよ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索