ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

運を味方に|令和元年7月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近モチベーションが下がってた物件探しも、昨日やる気になったので気分を新たに再開したのです。

やる気になれば流れも変わるものなのか、今日とても気になる物件を見つけてしまいました。
森付き物件という、なんとも魅力的な物件。早速問い合わせをしたので、もしまだ残っているなら早く現地まで見学しに行こうと思ってます。

実は流れが変わった理由は分かっていて、これまでは見ていなかった価格帯と、あとは更地の土地も条件に入れたからなんです。

イチから建物を建てるのではなく、既に建物があるか、もしくはリフォームすれば使用できる物件を探していたんです。
でもそれでずっと見つけられなかった。そこで譲れない条件はそのままに、更地という条件を追加したらいきなり今回の物件が見つかったのでした。

運を味方につけるみたいな表現をたまに耳にしますが、運と言いつつあれって半分は必然な気がするのです。

昨日これからの年表を書いたことで、どうやら海辺の物件探しは遅くとも数年以内に決めなきゃならないことが分かった。
そうやって期限が見えたから、今度は条件を変えてみようかなと、そう思えた。

偶然見たサイトに良い物件があったのは運が良かったとも言えるけど、結局それよりも条件を変えたことがことの始まり。

運が良ければ今度は気分ものってくる。気分がのれば行動できる。
このまま一気に流れ、変わらないかしら。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索