ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

叶えたいこと|令和元年8月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日のスズメはどうなったんだろう。
もう知る術はなし。でも元気なら、うちのベランダにもいずれ遊びに来てくれることでしょう。

やっぱり生き物というのは良いもんだなと思うのです。
小さな頃から実家でいろんな生き物を飼ってきたけれど、一人暮らしだと世話がネックになのです。

思いつくだけでも、鳥、熱帯魚、リクガメ、カブトムシを飼いたい。
でも世話があるからと飼えない。そうなると、もう話はそこで終わってしまうんですよね。

いま、とある講座の中で受講生に叶えたい夢を考えてもらっています。そしてそれと一緒に、どうすれば実現できるかも考えてもらってる。

たいていの夢の前にはたくさんのできない理由があって、そこで話を自ら止めてしまうのです。
でもたとえば僕の場合、世話ならペットホテルもあれば、近所に親類も住んでるから頼むこともできる。本当はね。

結局は、そこまでしてやりたいことなのという話に戻ってくるんだよね。

さて、今日はずっと行けてなかった川崎の岡本太郎美術館に行ってきました。
平日だからか、常設展が工事中だからか。人もまばらでゆっくり作品を観ることができて良かった。
しかも周辺は思いがけずの大自然でリフレッシュできました。ヘビもいたし。

年間パスポートを手に入れたからこれからもちょくちょく遊びに行くつもりです。
そうやって理由をつけて車の運転もしないと。目指せ、毎週おでかけ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索