ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

仕事量を上げる|令和元年8月5日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

弟子ができたことをきっかけに、ちょっと仕事量を上げていこうと思ってます。

のんびりと暮らすこと、ちょうど1000日。
キリのいいタイミングで図ったようにやる気ある若手に声をかけてもらって、これは転機になると思ったのです。

その前は10年間会社員をしていて、副業もしていたしそれなりに忙しい毎日でした。
なので肉体的にも精神的にも、一度のんびりしてもいいかなと思ったのです。

人というのはのんびりできる環境にいると、それにしっかり甘んじてしまうもの。気がつけば、もう1000日が経っていました。
でもそのおかげでウクレレも弾けるようになったし、車の運転も、ペン字の練習もできたから良かったんですけど。

さて、仕事量を上げるにしても何をやろう。
考えてみたらやりたいことはたくさんあって、このサイトのリニューアルに、仕事場の改装、あと自社サービスの検討とか、飲食店を始めるって話もあった。

そのどれもがやらなくても誰からも文句は言われないことだから、だからこそ自分で決めて進めるしかないのです。
まず最初の仕事は、なにをするかを決めることになりそう。

のんびりするのは大切だから毎日そういう時間もとります。
でもゲームやってたら日が暮れてたとか、昼寝をしたらその日が終わったとか、そういうのはひとまずおしまいにしようと思います。

そういえば会社員になる前も2000日のんびりしてたな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索