ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

上を目指す|令和元年8月4日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近、なかやまきんに君の動画をよく観るんです。
ボディビルダーの人たちってすごく嬉しそうにトレーニングする。あと食事のことを話している時もとにかく楽しそう。

他にも鉄道とかプロレス、あと競馬が好きな人もそう。
いわゆる、なにかのオタクと呼ばれる人たちが自分の好きなことをしたり、それについて話してる姿は見てるだけでこっちまで楽しくなってくるのです。

好きなことに取り組む姿というのは、それだけで尊い。
もしそれが僕には興味がないことだとしても、ワクワクしている気持ちが伝わってきて、僕までそれが好きになってしまうのです。

仕事でも、好きを仕事にしている人は一緒に働いていてもすごく楽しい。
別に好きなことを仕事できなかったとしても、仕事をしているうちにその仕事が好きになるでもいい。
とにかく、好きで、やる気があって、積極的な人というのは一緒にいてエネルギーをもらえるのです。

僕自身、好きなことを仕事にしてます。
でも近頃は、前ほどはわくわくしていない気がするのです。

それは、ある程度仕事に慣れてしまって快適であることが原因かも。
ただ好きなだけじゃなくて、その中でさらに上を目指すこと。それがセットになって初めて、自分も、周りにとっても良い状態になると思うのです。

ということで、今年中にこのサイトをリニュアルします。やる気あふれる弟子のおかげで、僕も頑張れそうです。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索