ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

おばあちゃんも おじいちゃんも ファイト餃子も。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は巣鴨を散歩してきました。予想通りおばあちゃん&おじいちゃんがたくさん。
どこにでもあるような店も巣鴨にあると、さすがお年寄りにカスタマイズされてます。

家具屋では”つかまり台”がイチオシ。ダイソーでは”杖”がイチオシ。
衣料品店では長寿に効くらしい”赤いパンツ”がイチオシでした。
なんか噂では巣鴨駅前のマクドナルドではフィレオフィッシュを”お魚のハンバーガー”って説明してくれるみたいです。

街によっていろんな色がありますが、老人向けの街は巣鴨の独壇場ですね。

そんな中、おひるごはんは商店街の中にあった餃子屋さんで。
見覚えのあるそのカタチとその味とその店名。

やっぱりそうでした。
大学時代、千葉県の野田市に住んでいた頃に食べた”ホワイト餃子”のチェーン店でした。
ひさしぶりにおいしかった。ビールとチャーハンと一緒にいただきました。
ちなみに名前はすこし違って”ファイト餃子”。ダジャレだ。

とげぬき地蔵の横で売っているだんごも買い食い。
巣鴨はおいしいものがたくさんある街でもありました。

ウチヤマケンイチ

カリカリのファイト餃子

カリカリのファイト餃子


Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索