ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

人っていいね。

ニッカオフィスのウチヤマです。

昨日、上野動物園にパンダを見に行ったのですがちょうど同じ時間に会社の人がいたみたい。
結局その人には動物園で出会わなかったのですが、普段、職場だけで接している人にパンダを見てる時に出会ったらその人を見る目が変わるんだろうなぁ。
もちろんいい意味でね。

以前、富士急ハイランドで僕が脳天気にアイススケートを滑っているときに会社の大先輩が家族を連れて滑っていて、氷の上で出逢うという奇跡がありました。
それ以来、勝手にその人に妙な親近感を湧いているものです。

みな、仕事とプライベートではやっぱり違う顔を持っていますよね。
普段はけわしい顔している人が優しい顔していたり、普段は厳しい人がすごくおもしろかったり。

でもそれはどちらかを偽っているわけではなくで、どちらかを演じているわけではなくて、きっとどちらも本当のその人なんですよね。
モードの違いと言うのか、スイッチの違いというのでしょうか。裏表ではないんですよね。

だから僕はその人の違った面を見ると、人として好きになっちゃうんだよなぁ。
人はいろんな面があるから、おもしろいんだ。人っていいね。

ウチヤマケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索