ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

みなさん、最後にレバ刺しは食べましたか?
7月からレバ刺しが食べられなくなることは前から分かっていたのに僕はあまり気にしていませんでした。
なのに、やっぱり直前になって「最後に食っておきたい!」となってしまいまして。
金曜の夜におじさんふたりで、レバ刺しを求めて街を徘徊することに。

東京駅近辺には焼肉屋がいくつもあるのですが、このタイミングで「レバ刺しありますか?」と聞くのがなんか妙にはずかしい。
結局おじさんふたりで1時間ちかく店探しでウロウロしてしまいました。
まるでHな本が買えない中学生のよう。

結局、遅い時間であればレバ刺しが食べられるという店がなんとか見つかりました。
そのために、別の店でらーめんやら串揚げやらを食べながら焼き肉屋が空くのを待つという、チグハグな金曜日となりました。

でも最後に食ったレバ刺し、やっぱりうまかった。

ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。

ウチヤマケンイチ

さようならレバ刺しくん。大好きでした。

さようならレバ刺しくん。大好きでした。