ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

3年前の今日、SUUMO(スーモ)は誕生しました。

ニッカオフィスのウチヤマです。

みなさん調子はどうですか。夏バテしていませんか。僕はしてます。
もうすぐお盆休みが終わりますね。
今日が9連休の最終日という人もいるのではないでしょうか。

僕は先週からお仕事を再開していたのでお盆休みが終わるわけじゃないのですが。
でもオフィスの人が少なかったり、電車に人が少なかったりとお盆気分を楽しんでいたので少しさみしい。

---

今日はこの夏初めてのスイカを食べました。
近所のスーパーで売られてた普通のスイカですが「糖度12」というシールが貼られていました。
糖度12が高いのか低いのかわかりませんが、すごく甘くておいしかったです。

そういえば、今日は8月19日。
今日はのんきにスイカを食べていますが、3年前の今日は大忙しだったなぁ。

2009年8月19日。
SUUMO(スーモ)というウェブサイトが誕生した日です。

僕はこのウェブサイトの立ち上げに携わっていました。
3年経った今、おかげさまで多くのみなさんに知ってもらえるようになりました。
でも3年前の今日はまだまだ生まれたばっかりの赤ちゃん。
ほとんど知っている人はいなかったんですよね。

SUUMO(スーモ)を誕生させる準備を始めた頃から、僕のウェブディレクターとしてのキャリアはスタートしました。

ウェブサイト設計をする上で大事なこと。
ブランドをつくる上で大事なこと。
仕事をすすめる上で大事なこと。

すべてSUUMO(スーモ)から学びました。

今は直接関わっていませんが、街で緑色のあのキャラクターを見ると当時を思い出します。
今後もどんどん大きくなってくださいね。

さて、明日からの一週間もがんばっていこう。
これからもどんどんウェブサイトを産んでいくぞ。

ウチヤマケンイチ

suumo(スーモ)

suumo(スーモ)

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索