ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

関東フットサルリーグ1部の試合を見てきました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は関東フットサルリーグが行われている墨田区総合体育館に行ってきました。

墨田区総合体育館は2年前に開館した錦糸町にある大きな体育館で、錦糸公園に併設されています。
初めて錦糸町駅で降りたのですが、駅前の錦糸公園にはファミリーが多くとてもよい環境でした。
スカイツリーも目の前に見えるし、ちょっと古くさい駅前のショッピングセンターがまた良い感じです。

なぜフットサルのリーグを見に行ったのかと言うと、現在フットサル関連のプロジェクトが進行しているから。
僕はずっとバスケ部だったからか、サッカー部とかサッカーに対してはへんなライバル心を持っています(笑)
そのためか、サッカーとは違いますがフットサルはやったこともありませんし、見たこともありませんでした。

現場を知らずにクリエイティブは出来ないので、現場に触れてみたいとスマイルフットサル様の取材に同行させていただいたのです。
初めて見るフットサルの試合は、間近ということもあってすごい迫力とスピード感でした。

会場、コート、ベンチの雰囲気、選手の表情、応援、声援。
みんな一生懸命で、会場が体育館ということもあるからか、学生の頃に一生懸命バスケをやっていた頃を思い出しました。

僕は身長は中学1年生の時にすでに180cmあって、とても目立っていました。
なのにとっても運動音痴でして、毎日大変で試合のたびに怒られて、あの頃は毎日必死だった記憶があります。
あの頃の経験があったらから、社会人になってもなんとかやって行けている気がします。

ーーー

それにしても、こうやってプロジェクトを通じて新しい世界に触れることができるのは本当にありがたいことです。
今日は関東リーグ1部というハイレベルな試合を観戦でした。
次は仲間たちとフットサルを楽しまれている地域の練習にも足を運びたいと思います。

ウチヤマケンイチ

フウガすみだ vs カフリンガ東久留米

フウガすみだ vs カフリンガ東久留米


Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索