明日は広告勉強会。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は中学校時代の友人と16年振りに再会しました。
どうやら同じ会社に中学3年の時のクラスメートがいるようだというのは以前から知っていたのですが。

彼とは、高校受験を控えた中学3年の一年間を一緒に過ごしました。
僕の記憶が正しければ、僕と彼は当時クラスで成績の1、2を争う存在だったと思います。
僕、中学の時は成績が結構良かったんです。その後ドンドン落ちてしまうのですが。

結局、彼は日本で一番偏差値の高い超難関校に進学して、僕は地域で一番偏差値の高いそこそこの難関校に進学しました。

ライバルと呼んでいいのか分かりませんが、そんな彼と16年振りに会いました。
会社のエレベーターでいきなり。

あの頃の無邪気な闘争心がよみがえることもなく、とても穏やかな再会でした。
大人になってしまったなぁ。

ーーー

明日は学生時代に参加していた広告勉強会にOBとして参加します。
就職前のギラギラした学生に会えるのがとても楽しみ。

無邪気で、ギラギラして、しつこくて。
負けたくない気持ちに溢れていて、粗削りで、負けても負けても往生際が悪い感じ。

学生のあの感じがとてもウザくて、結構好きです。
僕もまだまだ負けんよ。

ウチヤマケンイチ