ダイエットを開始致しました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕、ダイエットを開始致しました。
おめでたいことに僕の周りの方々が最近次々とご結婚されていまして、近々いくつかの結婚式や二次会に招待いただいています。

なのですが僕、社会人にも関わずまともなスーツを持っていないんですよね。
なのでこういった際は、いつも就職活動の時に使ってたいわゆる「リクルートスーツ」か無地のパンツにジャケットを合わせた「スーツ風」の格好で出席していました。
さすがにそろそろまともなスーツを1着は持っておこうということでスーツを購入予定です。
でも、今ベスト体重じゃないんですよね。

ということで、直近で5kgほど絞ることにしました。
過去、2回ほど10〜15kgの減量に成功しているので、多分今回もいけると思います。

1回めは就職活動の時。
デブはスーツが似合わないという理由と、短期間のダイエットは面接のネタになると思ってダイエット開始。
そして、90kg中盤だった体重を78kgまで落としました。
当時、友人の間ではウチヤマ病気説が流れました。

2回めは30歳になる直前。
30代は体重が落ちにくいということを聞いていたので、ベスト体重で30歳を迎えるべくダイエット開始。
そして、80kg中盤だった体重を76kgまで落としました。
当時、知人の間では格好が変わったとDISられました。

今回は、現在81kgの体重を70kg中盤まで落とす予定です。
これからグングン痩せていくと思いますが、みなさん心配しないでくださいね。

それでは、2本めのノンアルコールビールを頂きます。

ウチヤマケンイチ