ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

昨日揃えた道具でさっそく絵を描いてみました。

二ッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日揃えた道具でさっそく絵を描いてみました。
自分の手を使ってモノを描くのってすごく新鮮で楽しい。
コンピュータを使っておこなうデザイン作業とは、やっぱりどこか似ているような、実は全然違うような。

鉛筆を持って紙に向かっていると、子供の頃に夢中でお絵描きした記憶がよみがえります。
そう言えば絵を描くこと自体も好きだったし、描いた絵をみんなに褒めてもらえるのがうれしくて描いていたのかも。
だとしたら今、クリエイティブしている理由ってその頃からあんまり変わっていないのかもしれないなぁ。

先日ここに書いた通り、ニッカオフィスではジャンルに制約を設けずいろいろなことに取り組んでます。
でも。なんでもかんでも手を出していたら全部中途半端になってしまう。
こうやって偶然好きになったり出会えたモノやコトにひとつずつちゃんと向き合っていこうと思います。

決め付けない、自分で枠を設けない。
経験から身の程を知って枠を設けるのも大切なことだけど、自らの経験で枠を広げていくこともまたもっともっと大切なこと。
趣味の範囲になりますがこうやって自分の手を使っても、たまには絵を描いていこう。

大事な場面ではプロにお願いするとしても、自分でも最低限の絵が描けるようになっておかないとね。
今やっていることが本当に大切なことなのかとか、自分のためになっているかとか。

大切に向き合っていきたいですね。

ウチヤマケンイチ

無題

無題


LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索