1日商店街にこもりっぱなし。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

クリスマスまであと10日。
今年のクリスマスイブはお休みなのでお出かけする人も多いんじゃないでしょうか。
僕は去年もおととしも野毛のとある店で過ごしています。今年もそのお店でゆっくりする予定です。

クリスマスが終わるともう今年も終わりですね。
ということで今日はどこにも出かけずに年末に向けてオフィスの掃除をしました。
どこにも出かけなかったので、昼も夜もうちの商店街で食事です。

昼は歩いて1分の中華料理屋さん。
そこでごはんを食べていると、ニッカオフィスの隣のふとん屋さんにばったり会いました。
どうやら掛け布団やマットレスのカバーが大量に余っているらしく、たくさんもらっちゃいました。
買ったら結構な値段です。ラッキー。

夜は商店街の中にあるオリジン弁当でハンバーグ。
僕がこの商店街に来た頃にはまだなかったオリジン弁当で、初めて行ってみました。
こうやって徒歩3分圏内でいろんなことが出来ると、やっぱり商店街に住んでいてよかったなぁと思います。

年明け早々に商店街組合の賀詞交歓会もあるし、もっともっとこの商店街に馴染んで行きたいです。

ウチヤマケンイチ

オリジン弁当、はじめて。

オリジン弁当、はじめて。