りんごの造形ってかっこいい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、会社の仲間からりんごをもらいました。
彼の実家は青森で、そのりんごだそうです。

普段くだものはあまり食べないですし、食べるとしても加工されたものばかり。
ひさしぶりにそのままの姿の果実を見ました。

改めてまじまじと見てみると、色も模様も形も大きさも実にかっこいい。

普段デザインをしているから人工の造形はたくさん見ているけれど、自然の造形って改めてすごい。
へたの部分に向かっての曲線とか、下の方が上よりもスリムなところとか。

元々、動物の造形というのはすごく好きだったんですが、今後は果物にも注目ですね。
とはいえ、買っても食べないので今度八百屋にでも行って見よう。

−−−

昨日は飲み過ぎたからか胃腸がキリキリします。
今週はまだあと2回飲み会があるので今日は休肝日にしようっと。

それではまた明日。

ウチヤマケンイチ

りんご。

りんご。