メリークリスマス!

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はクリスマスイブですねぇ。
facebookのタイムラインを見ると、みんないろんな過ごし方をしているみたい。
僕は夕方まで寝ていてスロースタートです。

今は横浜の下町と言われる野毛にいます。
ミラクル商會というお店でゆっくりごはん中。
今年で3年連続です。

20年前は今夜親がプレゼントを枕元においてくれていたんですねぇ。
今はもう大人になってしまったなぁ。

たしか、小学校3年生だったか、4年生だったか。
僕がサンタは親だと知ってしまった後の最初のクリスマスの時。
プレゼントを枕元に置くか、直接もらうかで両親と喧嘩した記憶があります。

これも曖昧だけれど、たしが僕がそれでも「枕元に置いて」って言ったのに、親は直接渡すっていったのが原因だったかな。
子供が欲しいモノを事前に準備して、その上ばれないように枕元にプレゼント置いて。
いろいろ頑張ってくれてありがとう。

さぁ。まだまだイブは続きますよー。
みなさん、ごきげんよう。

ウチヤマケンイチ