ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

毎日を365回も積み重ねてやっと1年なんだよな。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は37日間の2日目。
37日もあるとはいえもう2日終わるのかと思うと、時の早さにびっくりします。

昨夜は地元の友人達と同窓会でした。
僕だけ高校が違うのにいつからか定期的に会うようになったメンバー。
大学時代は一度途切れたけれど、またいつしか会うようになっていました。

今みんなで会うのはこの忘年会くらい、あとはたまに夏休み。
年に1回くらいだけれど、ずっと会っているメンバーです。

同じメンバーと1年おきに会っていると、毎年みんないろんな変化がある。
仕事が変わった人、子供が生まれた人、環境が変わった人。
人生ってのは毎日ずっと続いていて、昨日と今日はあまり変わらないけれど、こうやって1年経つとちゃんとみんな変わっているんだね。

1年というのは短いような気がするけれど、毎日を365回も積み重ねてやっと1年なんだよな。
そりゃそれぞれに、みんないろんなことがあるわなぁ。

また今日も1日を積み重ねて、また365回積み重なったらみんなで会おう。
次会うときはどんな変化が起きているかな。

きっと、いまは思いもしないようなことが起こっているはず。
みんなの変化、自分の変化がすごく楽しみです。

ウチヤマケンイチ

地元のみんな。

地元のみんな。



LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索