この世の中にみんなが「思っただけ」のことってどれだけあるんだろう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、会社の先輩に誘っていただき、ごはん食べながらめっこりお話をする機会がありました。
以前に一緒に仕事をしたことはあったのですが部署も違うし、お仕事もそれっきり。
今まではランチすらご一緒したことはありませんでした。

話題の中心は「働くこと」について。
どうやらfacebookで見たニッカオフィスの活動を見て僕の働き方に興味を持っていただいたようでした。
それぞれの仕事観について盛り上がりました。

それにしてもこの先輩の行動力、すごいなぁ。
僕はフットワークが軽い方ではないので、こういう人を間近で見ると刺激がすごいです。

わざわざ後輩に声をかけて、自ら機会を創る。
しかも僕の都合に合わせて横浜まで来てくれた上に、先輩の方から色んな話をしてくれる。

その人は今回に限らず興味があったり何か思うことがあると、こうやって足を運んでいるみたいです。
若輩者の僕なんかよりもずっとフットワークが軽くてエネルギーに満ちている。
一緒に話をしていてこっちまでワクワクしてくる人。すごい。
こういう人が僕の周りにはたくさんいます。こうやって周囲からの良い刺激がもらえる環境にいられて幸せです。

頭で思ったことは行動にうつさなければ、無かったことと同じですもんね。
この世の中にみんなが「思っただけ」のことってどれだけあるんだろう。
それをみんなが行動にうつしだしたら、世の中がずっとずっとおもしろくなるんじゃないか。

ウチヤマケンイチ

ーーー
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。