跳び跳ねよう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

横浜はここ数日とっても寒いです。
一度しまった冬物をもう一度ひっぱり出して着ることに。
でもそのおかげで桜の花が散らずに残っていますね。
年に一度しか咲かないから、こうやって1日でも長く残ってくれるのは嬉しいものです。

春は英語で「spring」ですが、この単語は「春」だけじゃなくて「はねる」や「湧き出る」や「芽を出す」といった意味を持っています。
どの言葉もぐっと静かにしていたものが準備が整って一気に開放されるイメージですよね。
だからバネも「spring」というし、地面から湧き出るから温泉は「hot spring」です。
そんな躍動的なイメージが季節の名前になってるなんて春って素敵ですねぇ。

この数日の寒さがすぎれば春本番です。そんな季節からパワーを貰って頑張りたいですね。

さて、今日もこれから飲み会です。
とは言え明日もお仕事だしspringのように弾け過ぎないように気をつけなきゃ。
ちょっと早めなのは0次会から参加するからです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。