ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

肩まで伸びたので、さすがに髪を乾かす。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

栄養ドリンクを飲んでから寝たからか、どうやら今回は風邪ひかずにすんだみたいです。
冬よりも季節の変わり目の方が風邪をひいてしまいます。

そういえば気がついたら髪が肩より長くなってました。
それなのに最近までずっとドライヤー使ってなかったんです。
特に理由はないんですが、そういう習慣がなかったもので。
よくそれで冬に風邪をひかなかったなぁ。

無事に冬は乗り越えたものの、最近になってちゃんとお風呂の後はドライヤーで髪を乾かすようになりました。
ジムの仲間が言ってたんですよ。髪を乾かさないと、髪も痛むけど頭皮も痛むって。
頭皮も痛む。あぁおそろしい。

大学の頃はずっと坊主頭だったので、ドライヤーを使うのなんて随分とひさしぶり。
中学、高校の頃は頭にジェルを塗りたくって、毎朝ドライヤーでかっちり固めてました。
ひさしぶりに引っ張りだして使ってるドライヤーは当時使ってたものです。「96年製」って書いてありました。
当時、カッコつけるために使ってたドライヤーは今は頭皮対策、風邪ひき対策です。
それにしても服も高校の頃に買ったのを今も普段使いで着ているし、物持ちは良いようですねぇ。

さて、今日は会社の飲み会でした。
夕方から飲み始めたので、たくさん飲んで一段落して、ブログを書いてもまだ23時前です。
もう少しのんびりしてから寝ようっと。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索