ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

私物を販売するためだけに、ECサイトをオープンしてみる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

来月の実家のリフォームの準備として、今日も実家の片付けをしてきました。
自分の部屋を片付けていると、古いものが出てくる出てくる。
中学生の頃に読んでいた雑誌やら、小学校の頃につくったおもちゃやら。

僕は昔からなかなかモノを捨てることが出来ないタイプ。
昔から「捨てる」ってことにものすごく抵抗があるんですよねぇ。
だから、実家の戸棚を開けると、僕の歴史がそのまま詰まってる。

とはいえ、過剰な情報やモノに囲まれていると生活の質は下がってしまう。
シンプルに暮らしたいけれど、なかなか捨てられない。
そんなジレンマをどう解決しようかと考えたところ、そんな捨てられないモノたちを販売するサイトでもつくってみることにしました。

さすがに小学生の頃につくったおもちゃは売れないでしょうが、懐かしのTVゲームやら音楽CDやら、それなりに使えるモノもあるんですよ。
ニッカオフィスではまだECサイトをつくったことがないので経験としても一石二鳥。
これからサイトを立ち上げて、捨てられないモノたちひとつひとつにアツいコメントをつけて必要な人にお譲りしたいと思います。

個人の私物を思い出と共に売るサイト。ほとんどはガラクタです。
てんで売れなそうだしヤフオクを使ったほうが手っ取り早そうですが、楽しそうだからやってみよう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索