ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ネクタイを締めると気分が変わって、あと周りの反応も変わる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は先日調達したオフィスカジュアルの格好で出社しました。
きっちりした格好のことは全然わからないので、ゴールデンウィーク中に行ったアウトレットで店員さんの言うがままに一式揃えたのです。

格好を変えると気持ちが引き締まって自分のモードを切り替えることができますね。
そしてそれと同じくらいに周囲の反応が変わった1日でした。会う人会う人に「今日はきっちりしてますね」と。
ネクタイを締めただけれこんなに変わるんだったら、髪を切って、髭を剃って、スーツを着たらなにが起こるんでしょうか。ちょっとやってみたい。

そういうタイミングなのか先週、実家のリフォームに向けて片付けをしていた時に父さんからネクタイピンももらいました。
今日はたぶん人生初のネクタイピン。
前に父さんが使っていた名刺入れを受け継いだ時も気合が入ったのですが、今回のネクタイピンもなかなかです。

さて、今日はこのあと地元の友達と地元で打ち合わせです。
最近、だいぶあたたかくなってきましたね。
そんな陽気のせいか昨夜、ウクレレを衝動買いしてしまいました。
夏までには簡単な曲ならなんとなく弾けるようになりたいなぁ。
教則本だと挫折しちゃいそうなのでどなたかウクレレが弾ける方、僕に弾き方を教えてください。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索