ようこそ、ウクレレくん。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日ついにウクレレがやってきました。届くなり即開封。待ってましたよ。
ネットショッピングで衝動買いをしたので、本物を触るのはこれが初めて。
実際に手にしてみると思ったよりもちいさく、すごくかわいい楽器です。
海辺で弾けたら素敵だなぁなんて思って購入したのですが、こんなにちいさくて本当に気軽に持ち出せそう。

大学の時は軽音楽サークルに入っていたから僕の周りにはギターをはじめとした楽器を弾ける人がたくさんいます。
僕は楽器がからっきしだめで、サークルでもずっとボーカルをしていました。
学生の頃からエレキギター、ブルースハープ、ドラムといろいろ手を出したものの全部すぐに挫折。

小学校の頃は近所のピアノ教室に通わせてもらっていたんですが、結局練習もろくにせずたしか高学年になる前には辞めてしまいました。
高校になる頃にはすっかり弾けなくなっていました。でも逆にそれがおもしろいと言われ1ヶ月間の猛練習の末合唱祭の伴奏を担当したことはあります。

さっそく今日は基本的なコードを弾いてみました。
こうやって楽器に触ってみると、当時あたり前のように演奏していた友人たちってすごいんだなぁって改めて思います。
こんなに難しいことをやっていたのかって。

ブログを毎日書くようになってから、「文字」という自己表現が増えました。
同じようにいつかは音楽でも自分を表現できるようになれたら楽しいだろうなぁ。
学生の頃はモテたくて楽器を始めたからきっと挫折したんだな。
今回は弾きたくて始めたんだから、うまく弾けるようになるまでたのしくがんばろう。

これからよろしく、ウクレレくん。

ウチヤマケンイチ

ようこそ、ウクレレくん。

ようこそ、ウクレレくん。


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。