よーし、よくばっちゃうぞ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

一時的ですが、ちょうど今やること重なってます。
ひとつでもなかなか大変なことが同時に5つくらい。

僕は忙しいのが苦手なのでそうならないように事前に計画をしっかり立てるし、無理もしないタイプです。
でも、今しか出来ないことが突然飛び込んできたり、チャンスをいただいたりと、そんなうれしいことが起こるとたまに膨れてしまうのです。

トラブルとか、自分の仕事が遅くて忙しくなるのはイマイチ。
でもこうやって、やりたいことがたくさんある時、しかもそれが誰かから依頼されたもだったら、それは基本的に必要とされている証拠です。

「忙しい!あ゛ーーーっ。」って思ってしまうことも正直あるのですが、そんな時こそ、ありがたい状況なんだと思います。

蓄えもあって生活にも困らないような人が定年を迎えた後も、まだまだ働きたい人が多いって話を聞いたことがあります。
きっと誰かの役に立ちたいとか、人から必要とされたいって思いがあるからでしょう。
忙しい時は、それから抜けだそうとするのに、いざ暇になってもそれはそれでそこから抜けたいなんて人っておもしろいなぁ。

さて今日は会社員の仕事終わりに、高校時代の友人でいま一緒にサービスをつくっている社長と打ち合わせでした。
これから帰って、別件をもうひと仕事です。

どれもこれもどうしてもやりたくて、よくばってるうちにやることが膨れちゃう。
ニッカオフィスも、商店街も、プライベートも、会社員もありますが、全部がんばってみます。

よーし、よくばっちゃうぞ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。