外で飲むのが好き。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は有楽町駅近くの赤ちょうちん街で飲みました。
そこは路上にまでテーブルと椅子が置かれていて外で飲むことができます。
最初は2人で飲んでいたのに、最後は集まりに集まって15人くらいになったのでしょうか。
椅子さえ追加すれば人が増えても大丈夫なところがいいのです。

それにしても外で飲むってなんでこんなに楽しいんでしょう。
春の花見だったり、夏のビアガーデンだったり。バーベキューだったり。
上野のガード下に行けば、真冬だって外で飲んでる人がたくさんいます。

僕は日中はずっとビルの中にいるので、なおさら外が恋しいのかもしれません。
せっかくパソコンがあれば仕事ができる職業なので、もっと場所にしばられずに仕事しようかな。
公園の木陰とかで仕事したらめっちゃ気持ちよさそう。

ちなみに路上で飲んでいると、すぐ脇をたくさんの人が通るわけです。
昨日は通りかかった外国人のおじさんが興味深く見ていたので思わず抱擁してしまいました。異文化交流ですね。
そしたら楽しくなっちゃって、調子にのっちゃって。
トイレで用をたしている真っ最中の知らない日本人に肩を組んだらめっちゃ怒られてしまいました。
相手はケンカをうられた思ったようで、危機一髪。交流もほどほどにしないと周りに迷惑がかかるし、危ないですね。

これから夏になればもっともっと外が楽しくなるなぁ。
どこかぶらりと旅行に行こうかな。

ウチヤマケンイチ

やっさん、写真借りちゃいました。

やっさん、写真借りちゃいました。


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。

ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。