おじさんの健康宣言。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は朝から背中が痛く昼過ぎには仕事に集中できないほどになってしまいました。
幸い今日は打ち合わせの予定もなく、ひとまず帰宅して接骨院に行かせて頂きました。

診断結果は意外なもので、どうやら”胃の疲れ”が犯人のようです。
背中の右側の痛みはというのは胃が弱っているときに反射として起こるとのこと。
確かに思い当たるフシがあります。

僕、最近かなり暴飲暴食してました。

週に何度も激辛担々麺を食べたり、冷たいビールをしこたま飲んだり、大きなハンバーグを3つ食べたり。
寝る前の飲み食いも当たり前になっていました。
最近、胃の調子が悪いなとは思っていたんですがまさかそれが背中に出るとは思いませんでした。

昨夜もたくさんビールを飲んでしまいました。
横浜の地ビールが飲めるお店で、なんと建物の一階でビールを醸造していて、それを二階のお店で飲めるのです。
料理も横浜の食材ばかりでテンションが上がってしまい、結局大きめのグラスで10杯ほど頂いたのでした。
ちなみにサラダの上に乗っていた海苔は出川哲朗の実家の海苔屋さんから仕入れているそうです。

ということで、今日からおじさんは健康宣言をします。
もう暴飲暴食はやめます。

これからも好きなものを食べてお酒も飲みますが、おじさんはおじさんなりの楽しみ方にしておきますよ。
いまだにブリンブリンのB-BOYだった頃と同じ食生活をしていました。
とりあえず今夜は近所のお蕎麦屋さんで温かい山菜そばにしました。
おとなしい食事に切り替えて胃腸が元気になりますように。

でも今日はおそば、大盛りにしちゃた。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。