物書き。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

知人がブログをはじめました。
これから週二回のペースで更新をするとのことです。
僕がブログを書いていることは知っていて、どうやらすこしは影響してるみたい。

毎日を書くようになってから、昨日で1年7ヶ月が経ちました。
元々、特に文章を書くことには興味はなかったのですが、なんだか続いています。

学生の頃、その知人が「将来は物書きの仕事もいいな」と言っていたのを今も覚えています。
その頃はそれを聞いても特にピンと来なかったのですが、覚えているということは何か引っかかったのかもしれません。
なんだか今は逆になっているのがおもしろい。人生何が起こるかわからないものです。

毎日ブログを書くということは、僕にとって色んな意味を持つようになりました。
1日のどこかで必ず、頭から文章をひねり出す。それを続けていると色んなことを意識することができるんです。

自分が今何を考えているのか。
新しいことにチャレンジしているか。
周りとの関係はどうなっているか。
身体と心の調子は良いか。

自分のことって、自分では意外と分からないもの。
そんな分かりづらいものがすこしでも把握できる。書き続ける理由のひとつです。
知人にもこれからずっと書き続けてほしいと思ってます。

そして。
毎日書いている僕に伴走するように、毎日読み続けてくれてるみなさん。
本当にありがとうございます。

今のところ、もうしばらくは書き続けるつもりでいます。
これからもよろしくお願いします。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。