愛のトンネル。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ウクライナにある愛のトンネルって知っていますか。

僕は別に旅行にもそんなに行かないし、愛を誓いたいわけでもない。
ですが、以前テレビで紹介されていたのを見たとき、なんだかここはすごく行きたいと思ったんです。
そして、場所と名前をそっとメモしたのでした。

やらなきゃならないことと同じ、いやそれ以上に自分がやりたいことというのも大切。
先日書いたようにやらなきゃならないことってなかなか進まない。
なのにやりたいことなんて、なおさら進みません。

だからそれらも忘れないようにリストにまとめることにしました。
会いたい人。行きたい場所。経験したいこと。
そんなものたちを忘れないように書いていくのです。

そしてそれらにもきちんと期限をつける。
どんなにやらなきゃならないことがあるときでも、やりたいことをやる時間をとるのです。
毎週、数時間だけでも。
やらなきゃならないことやるための人生じゃないですからね。

ざっと出しただけでも、50個もやりたいことが出てきました。
毎週、1個ずつやっても1年間もかかっちゃう。
どんどんやりたいことやってかないと、こりゃ間に合わないですね。

さて、今日はこれから友達とごはんです。
ビールというささやかなご褒美は毎週数時間とは言わず、毎日ちょっとずつ頂いてます。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。