ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

やりかけ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕は読書は電子書籍が中心です。
電子書籍の良い所はスマートフォンでも読めるところ。
だから、準備をしなくてもちょっとあいた時間に読書ができる。
空いた時間に持っている本の中からその時読みたい本を選んでちょっとずつ読む。
だから、何冊かを並行して読むことが多いのです。

すると途中までの読みかけの本がいくつか出てくるんですよね。
すこしだけ読んだ頃に別のテーマに興味が出ると、その本は読みかけのまま止まっちゃう。

この三連休はそんな読みかけの本をひとつずつ読み終えてました。
今年のうちに、そんな本たちを出来るだけ読み終えてしまおうと思ったのです。

本に限らず、やりかけのことたくさんあるんですよね。
そう、たくさんあるんですよ。

たしかに途中で置きっぱなしにしてしまったかもしれません。
だけれど、一度でも興味を持って始めたことってどこか縁があると思うんです。
でも世の中これだけたくさんの選択肢がある中で、それに着手した。
なんだかそれだけでも、もう一度向き合ってみる価値があると思うんです。

さて、もうすぐ今年も終わりですね。
この年が変わるのをきっかけにして、一度止めていたものたちももう一度動き出せたらいいなぁ。
冬真っ最中だけれど、最近触ってなかったウクレレに触ってみよう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索