ならでは感。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

一足早くお休みに入られている方も多いみたい。
会社も街もなんだか今日は既にお休みの雰囲気でした。

ゴールデンウイークとか夏休みとか。
そんな働いている人もいるけれど世の中は全体がい休みムードな時期。
そんな中で気負わずに仕事をするの、なかなか好きなんですよねぇ。

お休みに入るということは、毎日顔を合わせていた皆さんともしばらくお別れです。
そういえば小学生の頃は夏休みの前はモンモンとしたものです。
好きなあの子にしばらくは逢えないなぁ、って。

そういえば現代なら、SNSだってLINEだってある。
お休み中でも簡単に連絡できますね。

そんな理由もあるのでしょう。
最近はなんだか1年間を通じて毎日が同じ感じ。
平準化されてしまって”その時期のならでは感”がなくなったなぁと思うのです。
お正月だってあたりまえのように元旦からお店やってるしね。

便利になった分、メリハリがなくなってしまったのはちょっとさみしいです。
今の小学生にもあのモンモンは味わってほしいなぁ。
なかなか良いもんだから。

さて今日はこれから会社の忘年会。
会社員のほうは明日で仕事納めとなります。

せっかくの忘年会もさほどイベント感をあまり感じない今日この頃です。
普段から飲み会ばかりしているせいですね。

こっちもきちんとメリハリつけたほうがよさそうです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。