ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

うんこで笑える大人でありたい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日で仕事納めの人、多いですよね。
僕も会社員のほうが今日で仕事納めでした。
ちなみにニッカオフィスは年末年始も営業しております。

ということで世間は忘年会シーズンです。
昨日は会社の忘年会でした。
会場には日ごろあまり話さない人も多く、そういう時は話題に困ります。
スマートな大人であれば、時事ネタや世界情勢を話題にするのでしょう。
はたまた相手の家族の話なんかで盛り上がるのかもしれません。

あいにく僕にはそんなコミュニケーション力も知識もなく。
昨日は幸運なことにメンバーが全員男性だったので、思い切ってうんこを持ちだしました。

やはり、盛り上がりましたよ。
男の集まりにうんこを与えた時の破壊力は抜群です。
女性にはわからないでしょう。
いいんです、それで。

もう物心がついたときから、こいつで笑っています。
日ごろまじめに仕事してても、やっぱり男はこんなんが大好きなんですねぇ。
世の中がどんなに世知辛くても、仕事が忙しくても。
うんこがでてきたらとりあえず笑う。そんな大人でありつづけたいと思うのです。

まぁでも2014年はもっとコミュニケーション力を鍛えよう。
32歳社会人のコミュニケーションの切り札がうんこだけだとちょっと心もとないからね。

ということで今年1年、おつかれさまでした。
来年もくだらないことも交えながら、みんなとお仕事頑張っていきたいものです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索