ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ビールじゃなくてお湯割りを飲む。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年、僕は32歳になりました。

東洋医学では女性は7の倍数、男性は8の倍数の年の時に体調が変わると言われているそう。
なのでちょうどその変わり目です。
たしかにここ一年くらいなんだか少しずつ自分の身体が変わってきている気がします。

昔から病院も薬もあまり好きじゃないのです。
だからこそ、せめて普段の暮らしの中では身体に悪いことは減らしていこうと思うのです。

最近は身体を温めるためにお茶にしてもコーヒーにしてもホットを飲むようにしてます。
大好きなビールもほどほどに。代わりに飲む焼酎のお湯割りや熱燗もなかなかよいものです。

あと面倒だったお風呂も、なるべくシャワーで済まさず湯船につかるようにしています。
ハンバーグも大好きですが、なるべく魚を選ぶようになりました。
そしてらーめんよりもおそばを食べる回数が増えました。

なんか文章にしてみると、ただ楽しんでるようですね。
でも一応、身体を気にした上での行動です。

最近、同窓会の機会が多いのです。
すると自分も含めてみんな年をとったなぁと思うわけ。
これからは年を追うごとに身体のメンテナンスの差がでそう。
みんなに負けないようにいつまでも元気でいたいもんだ。

さて、2013年も明日でおしまいです。
明日はゆっくりと今年一年を振り返ってでもみるか。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索