一夜にして変わる日。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年度も今日でおしまい。明日から新しい1年が始まります。

今日で学生が最後で、明日から社会人だったり。
今日で社会人が最後で、明日から隠居生活だったり。
そんな風にいろんな人たちのステージが一夜にしてガラッと変わる、今日はちょっと不思議な夜です。

ちょうど昨日大学四年生の子たちとごはんを食べてました。
そんな彼ら次に会うときは社会人になってる。昨日までは学生だったというのに。
それはあたり前の話なんですが、そうやって一夜にして大きくステージがが変わることなんて長い人生でも人生でなかなかないことです。

学生の頃は時間さえ経てば、勝手にステージは上がっていきました。
頑張ろうが、サボってようが、春になれば誰にだって後輩ができて先輩になることができる。
それが大人になると、適当にやっていたらなかなか次のステージに進めるものではありません。
もちろん悪い方に変わってしまうことはあるのかもしれないけれど。

そういえば笑っていいとも!、今日で終わりだったんですね。
32年間ずっと平日をいいともに捧げてきたタモリさんにとっては、ものすごいステージの変化だろうなぁ。

そんな自分は明日から社会人8年目か。
もう7年も社会人やってると思うと我ながらびっくりします。
みなさん今年度も1年間ありがとうございました。
明日からの1年間もよろしくお願いいたします。

さて、明日から消費税上がるし、今日のうちに明日の朝ごはんでも買いに行ってくるか。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。