ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

Archive for 2月, 2009
もりもりハンバーガー

社食のハンバーガー。 へたな学食よりもりもり。

トンコツラーメン風ドロップス←クソまずい!

まさに奇跡。 屋台の味。

電車内の座席の配置を何かの戦いと想定してみる

すいている電車だと座れるわけですが、電車って7人座れるシートが向かい合ってますよね。 こういった配置に他人同士がなることって電車くらいなもので、こういった配置になるとついつい、7対7の何かの戦いを想像してしまいます。 向 […]

HITOE(新垣仁絵)がSPEED(スピード)でやっていけるかは紙一重

スピード(SPEED)再結成ですね。 中学生の頃、友人が、 『SPEED(スピード)の新垣仁絵(HITOE)は「紙一重」だからヒトエという名前だ』 と言っていました。 そいえば、HITOE’S 57 MOVE […]

ファンタが健康路線に。

ファンタやコーラは、体に悪いところが素敵なのではないか。 <いままでは合成着色料使用> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000030-oric-ent

オレのJavaを馬鹿にすんな

電車内で、 『オレのJavaを馬鹿にすんな』 『あのバッチは正解だ』 と、酔っぱらったおっちゃんが訴えていた。 アツイ ウチヤマケンイチ

大事なものはしっかり管理しておきましょう。

探していたチケットが見つかりました。よかった。 ついでに保険証も一緒に見つかった。 大事なものはしっかり管理しておきましょう。

男子中学生同士は顔と顔が妙に近い

男子中学生はよく群れているが、彼らの群れ方は、顔と顔の距離が妙に近い。

基本的には足を踏んだら謝ろう

混んでる電車で他人の足を踏んでしまうと真後ろに振り向いて謝ることもできず、ただただ申し訳ない。

アーカイブ
検索