一生分のトートバッグ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、同じトートバッグを4つ買いました。

生地が幾重にもかさなっていてちょっと重いけれど、かなり丈夫。
これでトートバッグはたぶん一生分手に入れました。

アップルの創業者スティーブジョブズが黒いタートルニットをまとめて一生分買ったというやつ。
それの真似をしてみました。

毎日着る服の同じにしてからもうしばらく経ったのですが、これ本当に快適です。
いつも同じ着心地で、服を選ぶ必要もない。気分に併せて色だけ選べば良いということがこんなに身軽だなんて。
そして、服と同じことを鞄でもやってみることにしました。

白、茶、黒、赤。

色違いで、全部で4つ買いました。

バッグのデザインはいたってシンプル。
四角い本体に持ち手がついただけのトートバッグで、これならずっと使っても飽きなさそうです。
そして実は持ち手の長さが調整できたり、水に強かったり、トートバッグなのに自立したりと実用性もすごいのです。

このトートバッグ、もういまあるだけで生産終了になるとのことで、良いタイミングで出会えてよかった。

鎌倉にある旅助旅造という鞄屋さんで買いました。
これからよろしくね、トートバッグさんたち。

トートバッグ。4色。

トートバッグ。4色。


ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。