腐ったみかんじゃなかった。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

しなやかでつやつやになりました。僕の髪が。

ふと金八先生の「お前たちは腐ったみかんなんかじゃない」という台詞が頭に浮かびました。
たしかそんな台詞ありましたよね。実はちゃんと見たことはないんですけど。

今日、美容師さんに丁寧にブローしてもらったんです。
そしたら僕の言うことはまったく聞かないちりちり頭が、みごとにつやつやに。

ずいぶんと久しぶりに美容室に行きました。

髪を伸ばすこと、はや数年。
美容院に行かなくても結んでしまえばなんとかなるので、もう何年も髪を切っていませんでした。
なんとかなってなかったのかもしれませんが。

とても丁寧な美容師さんでした。

「せっかく美容院来たんですから、ツヤを出しておきますね」って。

ブローを終えた髪は見事に真っ直ぐで、くしもひっかからず、スルスルでびっくり。
やる人がやればきちんとなるのですね。
相手の髪がどんなに不良だろうとちゃんと向き合ってくれる。まさに金八さんです。

今日行った美容室はオフィスからすぐ近く。同じ商店街のなかにある美容室です。
これからはちょくちょく整えてもらいに行こうと思います。

ちなみにさっきシャワーを浴びたら、またいつものちりちり頭に戻ってしまいました。
これからは僕も毎朝丁寧に向き合ってみようと思います。

ちなみに、切ったといっても長さは変わってません。
量を減らして襟足を整えてもらいました。

なので相変わらずの神様スタイルです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。